NEWSニュース

クラウドファンディングにご支援いただきありがとうございました。

お知らせ

この度は、「八王子いちょう祭りを後世に残したいプロジェクト」にご支援をいただき心より感謝申し上げます。最終的には目標額には届きませんでしたが、122名の方から、823,000円のご支援をいただきました。本当にありがとうございました。本日、金額に応じた返礼品をお送りさせていただきましたので、ご査収の程よろしくお願い申し上げます。

八王子いちょう祭りは行政主導型のお祭りではなく、市民が考えて、市民手作りのお祭りとして企画運営し開催しています。本年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため通常開催が出来なかったことから、運営資金が不足し開催が危ぶまれました。そのような中でも市民の方々に何かできることはないだろうかと検討を重ねた結果、いちょう並木を元気に歩いていただこうという企画になりました。そこで、広く協賛金や寄付金のお願いし、さらに初めての試みであるクラウドファンディングによる支援もお願いすることにいたしました。おかげさまで、今年は通常開催とは内容を大きく変更しての開催でしたが、無事に開催することができました。

「第41回八王子いちょう祭り」は、このコロナ禍の中、約4.5キロに続くいちょう並木を、多くの皆様に三密にならないよう楽しく歩いていただく事ができました。たくさんの方に「楽しかった、いちょう並木がとても美しかった」というお声をいただき、当祭典委員会としてはこの上ない喜びとともに、たくさんの方々からご賛同をいただき無事に開催することができましたこと、関係者一同、改めて心より感謝申し上げます。

来年度、「第42回八王子いちょう祭り」は、令和3年11月20日(土)・21日(日)の両日に開催いたします。来年の開催に向けましては、まだまだ皆様からのご支援や人材のご協力が必要です。皆様の力強いご支援を胸に市民主導型のお祭りとして発展するよう努めてまいる所存ですので、引き続きご支援、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。