NEWSニュース

いよいよ明日開幕!

お知らせ

第41回八王子いちょう祭りは、いよいよ明日スタートです。

期間は、11月1日~30日まで

新型コロナウイルス感染防止の観点から、3密にならないように開催するためにはどうしたらよいかを考え、やっとここまできました。

「楽しく、元気に歩こう!いちょう並木!」と題し、いちょう並木の美しい黄葉を見ながらゆっくりと歩いていただきたいという思いで、むーちゃんスタンプラリーを行います。コロナ禍の中で引きこもりがちですが、お好きな日のお好きな時間にいちょう並木散策を楽しんでみてください。

また、「新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止に関する啓発運動」も行います。八王子市医師会や八王子市保健所感染課などのご協力により感染防止運動も行います。

さらに、祝・日本遺産認定事業として東京都初の日本遺産に認定されたストーリー「霊気満山高尾山~人々の祈りが紡ぐ桑都物語~」を記念して、日本遺産認定記念パネル展を行います。ぜひ、足をお運びください。むーちゃんスタンプラリーのゲートにもなっています。

まち・なかギャラリーホール 八王子市中町12-11-1 2F

期間:11月1日~11月30日 時間:9:00~19:00

陵南いちょう会館 八王子市東浅川町120番地

期間:11月1日~11月30日 時間:10:00~16:00

さらにさらに、今年は新型コロナウイルス感染防止のため、毎年たくさんの出店者にご参加いただいて行われていた「全国・近隣観光物産展」や「ふるさとバザール」も中止せざるを得ませんでした。そこで、少しでも出店者の皆様のお力になればと、「WEB版全国・近隣観光物産展 in 八王子 2020」を開催します。こちらのほうも応援いただけますようお願いいたします。

例年と違った形での開催になりますが、安心で安全なお祭りを目指しております。どうか皆様もくれぐれも交通ルール、マナーを守っていただいて、秋の清々しい時間を楽しんでいただけますようお願い申し上げます。