NEWSニュース

クラウドファンディング ご支援のお願い

お知らせ

市民のための、市民参加による、市民手作りのお祭り
八王子いちょう祭りを後世に残したい

クラウドファンディングはこちらから

「八王子いちょう祭り」は、甲州街道(国道20号)の両側に、大正天皇陵造営の記念樹として植えられた約770本のいちょうの木が、美しく黄葉する時期に合わせて開催されるお祭りです。

しかしながら本年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、通常開催は難しいと判断し例年のような内容での開催は行わず、大幅に内容を変更して開催することになりました。

例年通りの開催を見合わせたことから、ほとんどの収入を絶たれることになり、また、協賛等も大幅に減少していることもあり、我々の思いを繋ぐために今回、広く皆様に発信し、クラウドファンディングとしてご支援、ご協賛を募ることにいたしました。

「市民のための、市民参加による、市民手作りのお祭り『八王子いちょう祭り』を後世に残していきたい」私たちの街の歴史と文化を、次世代に、子供たちに繋いでゆくために、皆様からの暖かいご支援を心よりお願い申し上げます

リターンの一部を紹介します。

5,000円の支援をしてくださった方へ
『第41回オリジナル手形』小サイズ(w8.5cm×h11.8cm)
八王子の史跡「関所」をなぞらえて作られたものです。

10,000円の支援をしてくださった方へ
『第41回オリジナル手形』大サイズ(w11.5cm×h19cm)

むーちゃんの「新型コロナウイルス感染拡大防止啓発運動」ステッカーはこちらになります。

「疫病退散」

あまびえちゃんを抱っこしたむーちゃん缶バッチもあります。